認定こども園 野田学園幼稚園

ようちえんの日常

イメージ

05/15
こあらぐみスタート!

 こあら組は、2歳児親子を対象に「ふれあい!あそびあい!育ちあい!」を大切にしておこなう子育てひろばです。 幼稚園の環境の中で、さまざまなあそびをとおして人との関わりの第一歩を体験していくものです。「同年齢のお友達とあそばせたい」「子育てが不安」などの悩みを、教師や仲間と共有しながら、楽しく子育てができるよう、安心の場を提供します。 あたたかい励ましとまなざしのもとで、少人数、親子ということを生かしたプログラムを用意して、お子様の健やかな育ちと自立を願い、子育て全般を支えます。 ゆっくりと家庭以外の環境になれていくために、1,2学期は親子登園とし、3学期はお子様だけでの登園です。限定6組の親子さんで、年間80回あります。

今日は、アンパンマンバスに乗って、新亀山公園におでかけ!

お友だちや先生、おかあさんと一緒にいっぱい滑り台したね。

おやつは、出発前までに食堂で焼いてもらった「かぼちゃ蒸しケーキ」

ざくざくのかぼちゃが入って、砂糖少なめ。みんなで食べるとおいしいね。

こあらさん。ゆっくり、大きくなろうね。


イメージ
05/16 2歳児ねこぐみ 農家さんちへ行く
イメージ
05/14 ”おおきなおみみ”で聞いてみよう!~海藻編~
イメージ
04/25 5歳児のみそづくり
イメージ
04/04 さあ、はじまるよ!
イメージ
02/05 ”おおきなおみみ”で聞いてみよう!~キャベツ編~
イメージ
01/28 5歳児 歩け歩け大会!
イメージ
01/15 ”おおきなおみみ”で聞いてみよう!~みかん編~
イメージ
12/19 おもちつき
イメージ
12/13 きくぐみ「街頭募金」がんばる!
イメージ
12/05 親子でプログラミング
イメージ
12/03 「ママおにぎり」の日
イメージ
11/30 クリスマス タペストリー

ようちえんの日常 一覧へ

ページトップに戻る