MENU

学校について

中学・高等学校

高等学校

その他のご案内

お知らせ等

中学・高等学校
進路指導

人間力を育てる。

野田学園は創立140年の伝統を重んじながらも、時代にふさわしい教育に取り組んでいます。のびのびと6 年間を過ごせる安心の環境とサポートで、個性をのばし人間力を育みます。

一人ひとりの可能性を引き出す。

画像:授業の様子

全ての教員が力を合わせて生徒一人ひとりの可能性を広げることに全力を尽くします。
目標へたどり着くための道筋を立てられるように、誠実かつ情熱的に指導します。

環境と共生する学び舎。

画像:エコスクール

環境にやさしいエコスクールの校舎は、太陽光発電や自然換気システムを採用しており、省エネルギーで快適な空間となっています。学園建築そのものが環境共生を学ぶ教材です。

自主性・主体性を身につける。

画像:エコスクール

生徒の誰もが自由に活用できるスタディスペースやiRoom、相談や質問に対応したサポート室などを完備し、生徒が自主的・主体的に取り組む学習環境を整えています。

地域を学び、地域を愛する。

画像:エコスクール

地域連携・地域貢献に積極的に取り組んでいます。地域の方々と触れ合う「もりさま祭り」、感謝を込めた学園周辺の清掃奉仕活動などを通して、地域との交流を行っています。

日本の文化を世界に伝える。

画像:エコスクール

授業や様々な行事を通して日本文化への理解を深めます。また、留学生やネイティブスピーカーと触れ合うことで、日本にいながらにして国際感覚が身につきます。

進路指導室(教室棟4F)

イメージ

各大学の入試要項や過去の入試問題、推薦・AO入試の記録など、進学に関する資料が自由に閲覧できるとともに、設置されたパソコンを使って、生徒自身が進路に関する情報収集を行うことができます。さらには、進路実現に向けて進路担当の教員から助言や指導も受けられます。